2017/11/29

お気に入りのお土産

何回も出かけているハワイで記念品みたいなものを買うのは変だなとも思ったりします。でも、まぁ、日々の生活でハワイの空気を感じながら生活する幸せみたいなものが結構大切だったりするわけです。一種の中毒であることに違いありません。これだけブログを書いている事自体がそうなのですが。

ディーンアンドデルーカがロイヤルハワイアンセンターに新しいお店を開いたようですね。ニュースを見たのは帰国後。オープンは11月8日でした。滞在中は、リッツ・カールトンレジデンスのお店に行きました。朝散歩に出かけたら、カミさんが急に「開いてるかな?」と一言。時計は9時になるところで、正に開店のタイミング。

それにしても高いです。オープン当初メルカリでハワイ限定のトートを数万円?とかで売ってましたが、白い布に黒いロゴが入っただけで40ドル。強気です。雰囲気は大好きですが、トートバッグにそこまで出す気にはなりません。それでいろいろ探していると、自分たちでも使えるし、お土産にもいい感じのものを見つけました。


マグカップです。普通サイズじゃなくてミニです。直径5-6センチです。コーヒーをフレンチプレスのポットで入れて、少しずつ飲むと最後まで温かく飲むことができます。値段が5ドルぐらいというのもグッドです。面白かったのは、右利き用と左利き用があることです。幾つか買おうとしていると、店員さんが教えてくれました。フォトは右利き用ですが、左利きの人には、ロゴが反対側に入っています。

まだ食べていないのですが、他に買ったのは、ケチャップでした。


買う必要なんてまったくなかったのですが、Roasted Onion Ketchupというラベルを読んで、味を試したくなりました。それにしても、ミニマグカップとケチャップのボトルを二つ並べただけで、おしゃれ見える。トートバッグの値段はいただけませんが、ブランドとしては流石だと思います。

0 件のコメント:

このブログを検索